最近のブログ放置っぷりはまずいですね(。-ω-。)
Twitterで備忘録などを書いているとブログの更新よりも簡単なのでついつい・・・(*´・ω・。)

2011/6/8 メンテナンスからやりたいことをφ(*'д'* )メモメモ

☆ネブラカントス
 6/8の週末は伝説の職人が来ないので生産は出来ないけど、
 残りの生産素材「古龍種の腱」×4なので「決戦場の剛き雷」で集める。

☆傲炎妃
 F2から爆撃オーラの弱体化を受けるので、今のうちに討伐の証を集めておくと吉?
 残りの剛武器は笛だけなので30枚は集めるとして、
 今後の動向も予測すると100枚近くは集めておいたほうがいいのかなぁ。

☆黒弾ヴォル
 ヴォルヤマトへ強化用の「燃えたぎる黒殻」×6を集める。

まずはこんなところですねφ(´・ω・`)メモメモ
以前の記事で「ドラカナ徹甲榴弾+拡散の調合撃ち」で剛ナナ頑張るって宣言していましたが、数回やって精神的に削られてきたのでもうちょっと簡単に倒せる方法を探してみました(´・ω・`;)

どうやら剛ヘビィの排熱4発で倒せる方法があるとのことなので、お試ししてみました(つ∀`*)

必須スキルはこちら∩(・ω・)∩

※Seraはドラ天しかもっていないので反動軽減+1が入ってます

☆砲術神
☆最大数弾生産
☆反動軽減+1

あったらうれしいスキルはこちら∩(・ω・)∩

☆集中+2
☆装填数UP

持ち物はこちら∩(・ω・)∩

☆カラ骨【小】
☆竜の牙
☆素材玉
☆ドキドキノコ
☆モドリ玉
☆Lv3 散弾
☆Lv2 散弾
☆強走薬(グレート)
☆保温オイル
☆調合書①入門編
☆調合書②初級編
☆調合書③中級編
☆調合書④上級編

クエストの流れはこちら∩(・ω・)∩

①クエスト開始直後に保温オイル10個を使用してゲージをMAXまで増やす。
     ↓
②Lv3 散弾60発、LV2 散弾数発でゲージをMAXまで溜める。
     ↓
③排熱弾を装填してナナのいるエリアへ突入する。
 (武器は出したままにしておく)
     ↓
④即座に排熱を発射する。
 (翼も壊せるので狙ったほうがよいですね)
     ↓
⑤ナナが突進してきた場合は乙で初期位置へ戻るか、モドリ玉を使ってBCへ移動します。
     ↓
②へ戻る

ポイントは排熱を4発撃つ必要があるので、必ず一回はBCへ戻らないといけないところですねヾ(o・ω・)ノ゚
Sera的には最初の一回目を体力弁当にしてBCへ戻るやり方をしていました。

結果は一時間半ほどで5戦5勝でしたヾ(*・∀・)/

精神的には非常にラクなのでお時間があればお試ししてくださいね~ヾ(o・ω・)ノ゚
剛ナナが配信されていたので悪女を作る為に行ってきました~ヽ( ・∀・*)ノ

昔と同様にSPライトで火事場毒撃ちしてたら弾切れしちゃいました(´・ω・|||)

なんでー?なんでー?って思いながらもう一回行っても同じ結果・・・ヾ(`ω´*)ノ"

そういえばちょっと前に属性弾の弱体化があるって聞いたなぁ~って思って調べてみたら案の定、10.0から弱体化しているみたいですね(´つω・`)

以下のサイトにお知らせ(告知)されていましたね(´・ω・`。)

http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/info/index.html

引用
---------------------------------------------------------
■火事場力+2

※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。

■下記の武器種の性能について、2010年12月以降に予定されている『シーズン10』でバランス調整を行なう予定です。

「LV1毒弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。

「LV2毒弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。

「LV1麻痺弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。

「LV2麻痺弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。
---------------------------------------------------------

これのせい(´つω・`)?

新しい方法ないかなぁ~ってもにょもにょしてたら、こんな方法があるみたいですヽ( ・∀・*)ノ

・弓(嵐の型)オーラアローで壁スナイプ
・ドラカナ徹甲榴弾+拡散の調合撃ち

オーラアローはSR500を超えないと使えないので却下(´・ω・|||)
ということでドラカナ調合撃ち試してみます(´・ω・`。)

壁スナイプは有効みたいなのでヘビィとかライトの調合撃ちもお試ししてみま~すヽ( ・∀・*)ノ

うまくいくといいなぁ(・ω・`)ノ
MHF復帰しました~ヾ(@°▽°@)ノ

めでたいめでたい

約4カ月ぶりのMHFは楽しかったです☆
でも4カ月もたったらいろいろ変ってるのね~

SRP/HRP救済のクエストが多く配信されているみたいなので秘伝書ステータスの方が多くなっているような気がしましたヾ(o・ω・)ノ゚

Seraも完全放置していたSRヌヌのSR13⇒73まであげてきましたよ(`・ω・´)キリッ

HRは722になったので超絶のピアスもⅦまでもらっちゃいました(≧ω≦)b
大量ポルチケのほかにも大激運のお守りや難しい書物がたっぷりもらえちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)ホェェ:*・゚

超絶のピアスの性能は↓の画像の通りです。10.0プレビューサイトからお借りしてますヾ(´・ε・`_)
画像が粗くてゴメンナサイ



超絶のピアスⅠ 66 スロ3 攻撃+5 特殊攻撃+5 気絶+5     
超絶のピアスⅡ 66 スロ3 回避性能+5 聴覚保護+5 全体性UP+5
超絶のピアスⅢ 66 スロ3 達人+5 研ぎ師+5 反動+5
超絶のピアスⅣ 66 スロ3 匠+4 装填数+5 特殊攻撃+5
超絶のピアスⅤ 66 スロ3 運気+10 千里眼+5 スタミナ+5
超絶のピアスⅥ 66 スロ2 風圧+20 聴覚保護+15 砲術師+5
超絶のピアスⅦ 66 スロ2 防御+45 全体性UP+20 聴覚保護+5
超絶のピアスⅧ 66 スロ2 回避性能+20 スタミナ+20 達人+5
超絶のピアスⅨ 127 スロ2 龍属性攻撃+20 龍耐性+20 攻撃+5
超絶のピアスⅩ 127 スロ3 聴覚保護+25 断食+20 はらへり-15

あらまぁステキ☆:*・゚(●´∀`●)ホェェ:*・゚
今日は付近の電気屋さんでお買いものでしたヾ(o・ω・)ノ゚

家電とかゲームとか携帯とか見てきました~☆

むむむヾ(o・ω・)ノ゚聞き覚えのある音楽が流れてるじゃないですか・・・壁|・ω・`)チラッ
MHFシーズン10だと・・・

気になっちゃたのでちょっとだけINしましたヾ(o・ω・)ノ゚
もちろん課金はしていないから、まだ休止中ってことにしておくヾ(o・ω・)ノ゚

剛猫武器~☆:*・゚(●´∀`●)ホェェ:*・゚

20110227_2.png

20110227_1.png

無駄に証使ってきましたっ(`・ω・´)キリッ
プロフィール

Sera

Author:Sera
サーバー③
性別:♂
誕生日:7月5日
血液型:A型
猟団:Red_Shoulder

Twitter:sera_mhf
お気軽にフォローお願いします(。・`ω´・。)!!

自己紹介:
PSはまだまだ磨きちうだけど楽しく遊んでます(。・`ω´・。)まったり遊べるお友達募集中ですヾ(*´∀`*)ノ゛

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
mhf-rs
ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
