

秘伝進捗アプリを作ってみる

Androidアプリ作るならやっぱりMHF関連がいいなぁって思って、まずは秘伝の進捗を入力出来るアプリを作成することにしましたヾ(*・∀・)/

作るにあたって必ず出来ないといけないことをまとめます。

武器毎に状況が保存したい
目標を設定出来ること
現在の秘伝防具の状態(Lv)が設定出来ること
持っている魂を入力出来ること
目標の魂数を表示
使用した分を含めた所持魂数を表示
進捗率の表示

くらいでしょうか?

プロトタイプ的なものを作ってみました(。・ω・。)ノ
デザインは考えていないので標準の真っ黒画面にコンポーネントが配置してあるだけです(´-ω-`)
どなたかレイアウトと素材くだしあ(´・ω・`)

アプリを起動するとこんな画面が表示されます。
20111201_1.png

目標がプルダウンで選択出来るので全部位FX1を設定してみます。
そうすると下のほうの合計と残数が更新されます。
20111201_2.png

現在の秘伝防具のLvを設定してみます。
そうすると各魂の進捗率と全体の進捗率が更新されます。
20111201_3.png

そして致命的なのは持ってる魂を入力出来ないことだったらしいΣ(・ω・`|||)!!

ちょびちょび進めていくので興味ある方は声かけてくださいヾ(。・ω・。)ノ

今日はここまでーヽ(・∀・。)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sera

Author:Sera
サーバー③
性別:♂
誕生日:7月5日
血液型:A型
猟団:Red_Shoulder

Twitter:sera_mhf
お気軽にフォローお願いします(。・`ω´・。)!!

自己紹介:
PSはまだまだ磨きちうだけど楽しく遊んでます(。・`ω´・。)まったり遊べるお友達募集中ですヾ(*´∀`*)ノ゛

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
mhf-rs
ブロとも一覧
最新トラックバック
月別アーカイブ
